人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん キーマカレー風

4月5日

キーマカレー風(大根、ニンジン、ゴボウ、玉ねぎ、セロリ、椎茸、赤ピーマン、蕪菜、トマト、豚肉のみじん切り)
がんもどきと菜花の炊き合わせ
おみそ汁(カボチャ、玉ねぎ、蕪菜、麩)
ワタミ宅食のおかず(メバル西京焼き、もやし炒め、大根のそぼろあんかけ、ジャガイモにつけ、マカロニサラダ、いんげん)

キーマカレー風は最初にさいのめに切りそろえた野菜をオリーブオイルで炒める。まるでけんちん汁の材料だなあと思う。コクがあるけどさっぱりした味わいでなかなかおいしい。ごはんは発芽玄米ご飯にする。プチプチした食感がおいしく、カレーにはよく合うと思う。


出ている副作用
手指のひび割れ、ピリピリ痛み(日替わり)、口中のえぐみ(ガムで解消)、おなかの頼りなさ、けだるさ、色素沈着、血圧上昇、血糖値上昇、点滴後の頻脈
by e3ei | 2011-04-05 23:47 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten