人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援の晩ごはん

8月22日

昼 鶏飯おむすび、じゃこおむすび、玄米おむすび(梅)
晩 音羽鮨(鯵棒寿司、レタス巻き、穴きゅう)、コロッケ・豆腐コロッケ、パイナップル


8月23日

朝 おみそ汁とごはん、漬物
昼 大福とトースト
晩 鯵の酢のもの(きゅうり、生姜)
  とうがと鶏の炊いたの
  トウモロコシ
  ごはん

秋刀魚の塩焼きと思っていたが、まだ2尾800円もするので、隣にあった2尾300円の鯵で酢のものをする。旬の鯵はとてもおいしい。

8月24日

朝 おみそ汁とごはん、漬物
昼 てんぷらうどん
晩 牛肉炒め(トマト、ナス、玉ねぎ、レタス)
  とうが
  アスパラときゅうりのサラダ
  桃

8月25日

朝 おみそ汁とごはん、漬物、桃
昼 外食(ステーキ、鶏のトマト煮、鰆の唐揚げの三点盛りほか定食)
晩 鯛の刺身、豚肉のトマト生姜炒め(玉ねぎ、椎茸)、とうが、塩鮭

朝のみそ汁は母がつくる。
塩鮭は、IHヒーターで焼くので、フライパンにクッキングシートを引いてある意味ホイルでふんわり蓋をし、適宜ひっくり返しながら皮をちょっと押し付けたりしながら焼く。きれいに焼ける。あるたでは北海道の紅鮭が断然美味しい。
  
by e3ei | 2011-08-25 23:43 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten