人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書の支援(寄贈)

一度は夢中になって読んだけど、もう読まないだろうミステリーを中心に、状態のいい図書を60冊、図書館をつくる活動をしておられる「みんなのとしょかん」というグループに引き取っていただく。

一度手にしたものでも預かっていただけるということだったので、図書カードとともにお送りする。

ブログを拝見すると、いまは主に東北の被災地での活動を展開しておられるようだ。
本たちは、どんな図書館で、次の役割を全うしてくれるだろう。
願わくば、どなたかの余暇にちょっと彩りを添えてくれますように。


問題は、専門書だ。アマゾンで売るのも面倒な気はするが、ここしか需要はないだろうという気はする。
by e3ei | 2012-01-04 16:14 | 暮らし tagliches Leben | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten