人気ブログランキング | 話題のタグを見る

応援の晩ごはん

10月20日(土)
昼ごはん
 音羽鮨の助六
晩ごはん
 音羽鮨の松前寿司と、レタス巻き、穴きゅう
 牛肉の甘辛焼きとレタス(母がおととい調理した残り)

10月21日(日)
朝ごはん
 味噌汁(キャベツ、豆腐、しめじ、卵)とごはんと、漬物の類
昼ごはん
 米っこハンバーガー(レトロ館)と、ミニソフトクリーム、コーヒー
晩ごはん
 鯛の刺身
 高菜と豚バラ肉の甘辛炒め煮
 サラダ(大根、キュウリ、トマト、マヨネーズ)
 野菜チップス(ムラサキイモ、ジャガイモ、蓮根)
 ごはん

10月22日(月)
朝ごはん
 味噌汁(高菜、人参、しめじ、卵)と、ごはんと漬物の類
昼ごはん
 トースト、シュークリーム半分ずつと、ミルクコーヒー
晩ごはん
 豚肉、ナス、マイタケの味噌炒め煮
 絹揚げ(生姜)
 サラダ(大根、人参、トマト、マヨネーズ)
 ごはん


食事はおいしく楽しくいただく。料理は、母に鍋担当をやってもらう。味付けもお任せしておいしく作ってもらう。
14ヶ月で12kg太った原因はなんだろう、といろいろ探ってみるが、炭水化物の多さと、冷凍庫に1ダースストックされたハーゲンダッツかな。レトロ館でハンバーガーを食べたときに、ハンバーガーは食べきれないと残していたが、ソフトクリームなら入るかも、といってデザートをおいしそうに食べていた。
それと、父がいなくなってからまったく歩かなくなったことも大きいだろうなあ。太極拳もやめてしまったし。
by e3ei | 2012-10-22 23:57 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten