人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやし炒め

これまでモヤシはあまりおいしいと思ったこともなかったし、積極的に料理しようとも思わなかった。

ところが、この母のも何の変哲もないシンプルなやし炒めは、もやしがとてもおいしくて、ああ、何でこれまでモヤシを食べなかったのかと悔やまれる。

フライパンに油を敷いてもやしを炒める。味付けは塩または醤油。この日は醤油でする。彩りに高菜の葉っぱのところを少し入れる。酒を少し足して、醤油はちょっと多いかなくらいで。

ほんとにもやしってこんなにおいしかったかと思う。
母も、このもやし炒めが大好きで、これとごはんがあればいいというくらい好きだと言ってた。その気持ちよくわかります。
by e3ei | 2012-12-11 23:16 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten