人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カサゴと中トロのお造りと、牡蠣と白菜の炊いたの

2月8日(金) 風が強く冷え込む。

(家人作)
カサゴと中トロのお造り
牡蠣と白菜の炊いたの(豆腐、ねぎ、椎茸)
お酒
カサゴのあらの味噌汁(ねぎ、生姜)
ごはん

だんだん春に向かっているのは、光の強さで感じる。日も長くなってきた。
それにしても、三寒四温どころか、日替わりで冷え込んだりゆるんだりと目まぐるしい。


控室で、はじめて会う方とちょっとおしゃべりしていた。中国出身の方で日本人のご主人も同業者。夫のする家事のことを、いろいろやってくれてありがたくて、食事の準備もよくやってくれるんだけど、でも、焼き魚か煮魚ばっかり、、、って。二人して笑った。
by e3ei | 2013-02-08 22:46 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten