人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリの塩コショウ焼きと、小松菜とがんもどきの炊き合わせ

3月3日(日) ぼんやりと薄寒い。北国では猛烈な雪嵐と報じられている。

ブリの塩コショウ焼き(大根おろし)
小松菜とがんもどきの炊き合わせ(小松菜、玉ねぎ、がんもどき、いりこの出しがら)
もやし炒め(もやし、人参千切り、昆布の出しがら、ルッコラ)
炒めなます(残り)
お酒
味噌汁(白菜、大根、豆腐、椎茸)
ごはんのお供
ごはん

トレプチのケーキ

ブリは自動魚焼きで焼く。上手に焼いてくれる。

もやし炒めは千切りのにんじんを加えたが、これで甘みがちょっと出ていい感じだ。調味は、酒、ナンプラーに醤油少々、胡椒。ルッコラは彩りと香りのアクセントになった。

トレプチが新装再開したので、ケーキを買いに行った。前のいかにも人様んち風とは変わって、真っ白な壁のきれいなお店になっていた。でも、調度は前と同じ、とおっしゃってたが、お店の雰囲気はやっぱり同じだった。
by e3ei | 2013-03-03 21:31 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten