人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとポーチドエッグのパスタと、東中野さわやのおかず

6月6日(木) さわやかな曇り空。風が心地いい。24℃。

ひとりごはん
キャベツのパスタ(キャベツ、にんじん、卵、チーズ、ポン酢、オリーブオイル、一味唐辛子)
さわやのおかず(大根のステーキ、自家製鶏と野菜のちぎり揚げ)
鳥一のおかず少し(昨日のお昼の残り:チキンカツ、ピーマンの鶏詰め、かぼちゃサラダ)
トマト

パスタは、ざく切りのキャベツと千切りのにんじんをパスタとともに塩ゆでし、卵もそこで湯がく。
これがたいへんにおいしいんだなあ。

東中野さわやはお昼の開店に間に合わないのでなかなかチャンスがないが、きょうはちょっと寄ってみる。
お店の空間に丸いバーテーブルを置いて立ち飲みスペースをしつらえてある。おにいさんがひとり静かにくつろいでいて、なんだか映画の一こまのようだった。
by e3ei | 2013-06-06 23:24 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten