人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウカエデの剪定 8月

きょうも引き続き涼しいしあしたからまた暑さが戻るというので、午前中に懸案だったトウカエデの剪定をする。

7月に手の届く範囲は切っていたので、上に伸びた徒長枝を主に切り込んだ。脚立を出して、剪定バサミで切れない太ったのはのこを使って、でも思ったよりもたいへんなことにはならずに、2時間半で片付いた。
5束にまとめてひもでくくったところでちょうどいいタイミングでごみの回収車がやってきたので、きのうの袋とともに回収してもらった。めでたしめでたし。
散らかった葉っぱを掃き集めて袋に詰めて、これは次のごみの日に持っていってもらえばいい。
お昼にはさっぱりすっきりなりました。

折からさわやかな風も吹いて、気持ちよく明るい窓辺の復活でした。


備忘
7月にとりあえず手の届く範囲の枝を落としておくと、作業も気持ちの上でもかなり楽。
by e3ei | 2013-08-27 13:43 | 庭 Garten | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten