人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジの開きと、コールスローなど

9月4日(水) 猛暑は収まった。日が射したり強い通り雨だったりと目まぐるしい天候。28℃、83%。

アジの開き(柚子)
麻婆豆腐野菜(きのうの)
コールスロー(キャベツ、キュウリ、人参)
火曜日の揚げの素焼き(七味)
ぬか漬け(大根、人参、キュウリ)
味噌汁(大根、いんげん、揚げ、椎茸、あおさ)
ごはん


何かくたびれて晩ごはんの支度が億劫で、究極のお手抜きになる。わたしは食欲もわかず、鯵と麻婆はパスする。
このところ八百屋に椎茸が出ないので、出汁にした椎茸。煮干しも骨を外しておつゆの実でいただいている。

気温は低いが湿度が高くて結局一日エアコンをつける。日が射したと思うと雷が鳴ったり豪雨が通り過ぎたりだ。午前中に地震もあったようだ。「ようだ」というのは、気付かなかったから。かなり揺れたというのだが、、、
夜に入って断続的に強い雨と時折の雷が続く。あしたの予報も雨に変わった。
by e3ei | 2013-09-04 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten