人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツと焼き餃子

10月4日(金) 曇って冷え込む。夜になって雨。18℃、77%。

ひとりごはん
チキンカツ
ピーマンの肉詰め
サラダ菜とトマト
焼き餃子
ごはんと梅干

お弁当に詰めておいたおかずを冷蔵庫に忘れて行き、そのおかずが冷蔵庫にあることを忘れて焼き餃子を買ってきた晩ごはん(笑)。
チキンカツと肉詰めは西荻の鶏屋さん。焼き餃子は太平楽の持ち帰り。餃子はその場で焼いてくれるので6分間待つ。けっこうなボリュームで、悪くはないが、どうしてもというほどでもない。

梅干しを食べるためにごはんを少々食べる。残念ながら梅干し失敗。皮がかたくて何かにおいがする。

というみょうちきりんな晩ごはんでした。


とても冷え込んだ一日。ニットとストールでぬくぬくしていた。金木犀が咲き始め、ひんやりした空気がいい香りで満ちる。
by e3ei | 2013-10-04 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten