人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリの塩麹漬焼きと、牛肉大根

12月6日(金) 穏やかな晴天。16℃/4℃、35%。

ブリの塩麹漬け焼き(姫柚子)
牛肉大根(大根菜)
大根の皮と人参の炒めなます(揚げ、大根菜、ごま)
納豆
ぬか漬け(人参、蕪)
煮豆
お味噌汁(人参、キャベツ、大根菜、椎茸、しめじ、揚げ)
ごはん

ブリは塩麹につけて冷凍していた。養殖の腹身でかなり脂があった。焼く途中で落ちた分もすごかったが。。塩麹漬けはおいしかった。

牛肉大根はきのうの続き。大根もやわやわホロホロになりおいしかった。

炒めなますは、牛肉大根にした聖護院の皮。これも定番でおいしい。

納豆は北海屋さんのおすすめの大粒納豆。まめまめしくてこれはよかった。


あしたからの旅じたく。


きょうの山もまた美しかった。ことしの金曜日はずっと晴天に恵まれていてラッキーだ。




by e3ei | 2013-12-06 23:46 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten