人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひげ鱈のソテーと、根菜の入ったミネストローネ

1月19日(日) 冷たい晴天。7℃/-1℃(今)、36%。

ひげ鱈のソテー(菜の花のソテー、カボス)
ミネストローネ(じゃが玉にんじん、蓮根、牛蒡、椎茸、キャベツ、ベーコン、ソーセージ、コーン、トマト水煮、トマトケチャップ)
温奴
麻婆白菜春雨(きのうの)
人参しりしり(きのうの)
お味噌汁(大根、しめじ、ねぎ、揚げ、あおさ)
ごはん

ひげ鱈はオリーブオイルでソテーして、カボスをギュッと絞っていただく。上品でとてもおいしい。カボスは黄色くなったのを買っていたが、酸味はあまりなくて香りがよくてこういうのもいいなあ。

ミネストローネは、お正月の根菜の残りを総ざらえだった。牛蒡なんか入れて香りがどうかなあと思ったが、コクがあって味がまるくてとてもおいしかった。野菜の種類が多い分、大量にできた。



by e3ei | 2014-01-19 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten