ルンバのワイヤーガードを開ける

拙ブログにおいでいただく方の検索語で毎日一番多いのは「ルンバ」「エラー2」「ルンバのワイヤーガード」「開かない」等々だ。
そういえばルンバくんをひっくり返してワイヤーガードをどうやって開けたものか、と思案した気もする。

バッチイ写真でたいへん恐縮ですが。。。
ルンバくんをひっくり返すと緑色の枠がありワイヤーが4本張ってある。これがワイヤーガード。
緑色の枠の手前に黄色い爪が左右に二つ付いている。
d0013340_15403411.jpg
この黄色い爪を両手で押しながら上にワイヤーガードを押し上げる。
d0013340_15442659.jpg
これでワイヤーガードは開きます。
あとは中のブラシを適宜お掃除するとエラー2は解消するはずです。

とりあえず何かのご参考にでもなりましたら。

追記2016年1月25日
ルンバのバッテリーを交換しました。 →こちらの記事


[PR]
by e3ei | 2014-03-05 15:47 | 暮らし tagliches Leben | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blueten.exblog.jp/tb/20428528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヤリイカのトマト煮と、挽き肉つ... 真鱈の昆布〆と、豚肉つくね煮、... >>