人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルパカカーディガンの修理

籐の椅子の背もたれであちこち糸が飛び出してしまったカーディガンの背中を、買ったお店に持っていって相談してみた。

奥さんだろうか、糸が切れてないから大丈夫、と自分でその場で修理してくださる。穴があいてたりするとちょっと難しいけどこれだったら、と、レジ横のカウンターで。レジ横に常備してあった細いかぎ針でひとつずつ裏に引っ張り出して、隣り合った網目に埋めていく作業だった。引っ張って直すのかと思っていたら、こういう風なのね、と感心して見ていた。よほど注意して見ない限りわからなくなった。ありがたいことだ。

ベビーアルパカはとても柔らかくて軽いし梅雨ごろまで切られるとおっしゃってた。
虫食いだけは注意してくださいねと。

お代はとっていただけなかった。また見に来てくださいと。
ありがとうございました!!


by e3ei | 2014-03-26 23:58 | 暮らし tagliches Leben | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten