人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉リブロースのマスタード炒めと、ラタトゥイユ、それにトウモロコシ

7月14日(月)曇り時々晴れ、日が射すと暑いが風がいい。32℃/24℃、62%。

豚肉リブロースのマスタード炒め(豚肉、いんげん、人参、粒マスタード)
ラタトゥイユ
トウモロコシ
お味噌汁
ごはん

豚肉は朝作り置く。後はきのう多めに作っておいたもの。

豚肉は思いつきで初めて作ってみたらおいしかった。肉巻きにしようと思っていたが、いんげんは半分に、人参は長さをそろえて細切りに、お肉を三等分に切って炒めた。
フライパンにオリーブ油を温め、いんげんと人参を先に炒める。いたまってきたころにお肉を入れて焦げ色をつけながらさっと焼く。ここでほんの少し塩胡椒。
全体がいたまったら、ナンプラー、酒を入れて絡め、粒マスタードを茶匙に山盛り入れて全体になじませる。
お肉で巻くよりもほわっとしておいしかったと思う。これは覚えておこう。

山行きもあと2回になった。




by e3ei | 2014-07-14 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten