人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉豆腐と、小松菜の辛子和え、それにポテトサラダ

10月8日(水) 晴れたり曇ったりのさわやかな秋日和。皆既月食。 22℃/15℃、50%。

肉豆腐(牛肉、絹ごし豆腐、玉ねぎ、人参、白滝)
小松菜の辛子和え
ポテトサラダ(じゃがいも、キュウリ、人参、玉ねぎ)
鶏肉の南蛮漬け(少し残っていたの)
茹で落花生
お味噌汁(大根、いんげん、揚げ)
ごはん

肉豆腐みたいに温かいおかずがごちそうになってきた今日この頃。
お肉はムラカミさんの切り落としでした。お肉がぽろぽろとなって見栄えが悪かった。肉豆腐のお肉はすき焼き用でしたほうがいいように思う。

ちづるさんに自家製の茹で落花生をいただく。自分の菜園で採れたのだそうだ。いろいろ収穫があって楽しそう。

耳鼻科。よくなってきていて先生のご機嫌も麗しい(笑)。台風通過の時に一時的に症状が出たのはひょっとしたらアレルギーかなともおっしゃる。でも、副鼻腔炎が慢性化しかかっているので、ここで徹底的に治しておきましょう、ということで引き続き抗生物質と抗アレルギー剤を2週間分処方される。


夜は月食の天体ショーを楽しむ。コンデジでは限界の写真。
肉豆腐と、小松菜の辛子和え、それにポテトサラダ_d0013340_21241004.jpg




by e3ei | 2014-10-08 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten