人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さわらの炙り(お刺身)と、野菜とお揚げ・豚肉の炊いたの、それにポテトサラダ

11月5日(水) 薄曇り。 16.7度/9.2度、52%。

さわらの炙り(お刺身)
野菜とお揚げ・豚肉の炊いたの(茄子、甘長唐辛子、シメジ、おあげ、菜っ葉、ホウレン草、豚肉薄切り)
ポテトサラダ
大学芋
紅鮭のカマ
お味噌汁(大根、大根葉、しいたけ、揚げ)
ごはん


さわらのお刺身はグレイス。自家製と書いてあったので買ってみた。薄ピンクの身で、見た目は鶏のささみのお刺身のようだ。身は少し甘みがあって、言われてみるとくせのないさわらの香りがちょっとするような。悪くはなかった。珍しいものをいただいた。

もうすっかり秋の野菜になった。茄子はいよいよ最後っぽく小茄子が6つ入って一袋100円。皮は固いがよく炊くと全く固くはなくてとろけそうにおいしい。
北海屋さんの火曜日のお揚げと、豚肉のうまみと、おいしかった。

紅鮭のカマは以前北海屋さんで買って冷凍していたのを焼き、粗くほぐしてご飯のお供にいただく。やっぱりおいしい。


by e3ei | 2014-11-05 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten