人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐納豆卵ごはんのお好み焼@ひとりごはん

3月11日(水) 朝は氷点下、昼間は晴れて気温も上がる。 11.4℃ (16:10)/ -2.4℃ (05:50)、27%。

ひとりごはん
お豆腐納豆卵ごはんのお好み焼(絹ごし、納豆、卵、ご飯、クリームチーズ、キャベツ、ネギ、小麦粉)+ナンプラーと納豆のたれ

まだ食欲も回復していないので消化のよさそうな、好きなものをいただくことにする。
豆腐1/4、納豆1パックをよくよく混ぜる。
ごはん100g、卵1個を加えてさらによく混ぜる。
ナンプラーと納豆たれで味付け、刻んだキャベツ100gとねぎ100gと小麦粉大匙1弱を振ってさらによく混ぜる。
フライパンにオリーブオイルを温めて種の半分を薄く延ばして形を作る。
クリームチーズをちぎって乗せ、その上に残りの種を重ねて形を整える。
弱火で4分焼きひっくり返す。やわらかくて重いので箸を添えることができないのでフライパンを振って返す。
裏面も4分焼く。

元気な時ならここにマヨネーズもおいしいと思うが、今日はこのままいただく。これはたいへんおいしかった。




by e3ei | 2015-03-11 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten