人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯵の開きと、肉じゃがと、小松菜のお浸しと、茹でそら豆、それに絹揚げ

4月24日(金) 穏やかな春日和。 22.6℃ (13:20)/ 13.4℃ (04:40)、54%。

鯵の開き
肉じゃが(牛肉、ジャガイモ、新玉ねぎ、人参、しらたき)
小松菜お浸し(小松菜、じゃこ)
茹でそら豆
絹揚げ
焼きたらこ
煮豆
お味噌汁(ラディッシュの葉、葱、絹揚げ、椎茸)
ごはん

鯵の開きはなぎさやさん。近来まれにみるおいしさだった。脂がよく乗っていてふわりと身は柔らかく甘くて、いうことなしでした。

ほうれん草も終わり近くなってきて、小松菜のくせのないお浸しがさっぱりとおいしい。おじゃこをたっぷりかけていただく。


きょうは春日に行った。店名のわからなかったお店の名も判明した。
帰りに吉祥寺に寄り、春もののスカートとジャケットを買う。
グレー系がほしかったけど、最初のお店でインディゴのきれいなのを見つけてしまい、けっきょくそれにした。



by e3ei | 2015-04-24 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten