人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋煮(卵・ひき肉とトマト)と、夏野菜の焼きびたしと、切干大根煮、それに冷奴

7月29日(水) 曇り時々晴れ間。蒸し暑い。 32.8℃ (16:10)/ 26.8℃ (05:10)、61%。

袋煮(油揚げ、卵、ひき肉、ミディトマト、オクラ)と甘長唐辛子
夏野菜の焼きびたし(赤・緑のピーマン、黄色・緑のズッキーニ、茄子、シメジ、トマト)
切干大根煮(切干大根、さつま揚げ、油揚げ、人参)
冷奴
お味噌汁(大根、椎茸、オクラ、豆腐)
ごはん

袋煮はひとり油揚げ1枚分でしたら、とてもおなかいっぱいになる。油揚げがボリュームがあるのだ。
半分に切って盛り付けると彩りも美しい。それぞれはとてもおいしかったのだ。
中身には味をつけずに、煮汁を少し甘辛くして外側から味付ける感じで仕上げた。

夏野菜の煮びたしはおととい作ったの、切干大根は北海屋さん製。


昼間ちょっとと思って横になったら、2時間ほども眠っていた。


by e3ei | 2015-07-29 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten