人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジのソテーと、白菜と揚げの炊いたのと、ほうれん草のたまご炒め、それにコールスロー

2月26日(金) 晴れ 10.4℃ (13:40)/ -1.2℃ (04:30)、34%。

アジのソテー(セルバチコと赤カブの甘酢漬け添え)
白菜と揚げの炊いたの(白菜、揚げ)
ほうれん草のたまご炒め(ほうれん草、ベーコン、卵)
コールスロー(キャベツ、酢醤油玉ねぎ、セルバチコ)+ポン酢醤油、EVオリーブオイル
白菜漬け、焼き海苔
うずら豆の煮豆
お味噌汁(大根、人参、大根葉、凍み豆腐)+味噌
ごはん

買い物に出るのが億劫だったので冷蔵庫のありもので済ませた。
アジは3枚におろしてもらったのが2匹分あったので、ステーキスパイスと黒胡椒を振ってオリーブオイルで焼いた。あっさり普通においしくいただいた。

白菜は2月に買った球だけど、さすがによくない。軸のところ皮割れて、下の方に茶色いシミができ始めている。
せっせと消化せねば。冷凍庫のお揚げと炊いた。

昨晩は寝つきが遅くなって一日目がぼんやり痛んだ。



by e3ei | 2016-02-26 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten