人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグと根菜のソテーと、ほうれん草の胡麻じゃこ和えと、おからトマトのサラダ、それに温奴

3月23日(水) 晴れ時々曇り。 17.2℃ (15:10)/ 4.7℃ (05:50)、37%。

ハンバーグと根菜ソテー添え(ハンバーグ、蓮根、人参、大根)+トマトケチャップ・ウスターソース・醤油
ほうれん草の胡麻じゃこ和え(ほうれん草、つきごま、ちりめんじゃこ)
おからトマトのサラダ(おから、トマト、パクチー、春菊)
温奴
黒豆
シジミのつくだ煮
お味噌汁(切干大根、蕪菜、シメジ)+味噌
ごはん

ハンバーグは例によってムラカミさんの。ハンバーグを焼くフライパンの中で同時進行で野菜も焼く。野菜はほんの少しステーキスパイスを振った。
ソースはケチャップ・ウスターソースに醤油をほんの少し、そしてお湯で緩めるというだけ。あとで、粒マスタードを入れるとよかったと思った。
まずまずおいしくいただいた。


歯科医で歯の定期検診とクリーニングをしていただく。とてもきれいに磨けているとおほめをいただいてうれしい。
これまでの4カ月ごとから半年ごとになる。

帰りに雲南料理というのを食べた。おいしかったが塩がきつくてとても喉が渇く。


by e3ei | 2016-03-23 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten