人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のマスタードクリーム炒めと、コールスローと、変わりさつま揚げ

4月18日(月) 晴れのち曇り。 24.5℃ (11:50)/ 13.6℃ (05:10)、64%。

牛肉のマスタードクリーム炒め(牛肉切り落とし、ピーマン、赤パプリカ)+サワークリーム、粒マスタード
コールスロー(春キャベツ、酢玉ねぎ)トマト
変わりさつま揚げ(コーンのさつま揚げ、アサリとネギのさつま揚げ)
ほうれん草のソテー
ごはん

山行き。
昨晩帰ってから、野菜を洗って刻むところまでやっておいて、今朝火の前の料理をして作り置いた。やれやれ。

牛肉炒めはおいしいのはおいしいが少々くどかったかな。もも肉くらいの赤身でやるのかいいかもしれない。

変わりさつま揚げは先週北海屋さんで勧められた。
簡単でいいかなと買って冷凍していたのをフライパンで加熱した。
こういうのはとても味付けが濃いので食べつかれる。

ずっと寝不足でくたびれた。



by e3ei | 2016-04-18 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten