人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグと焼き野菜添えと、春キャベツとルッコラとトマトのサラダ、それに絹揚げ

4月26日(火) 晴れ。 24.9℃ (13:30)/ 12.4℃ (05:10)、66%。

ハンバーグと焼き野菜添え(ムラカミ製ハンバーグ、赤と緑のピーマン、エリンギ、茄子)
サラダ(春キャベツ、ルッコラ、キュウリ、酢玉ねぎ、トマト)+ポン酢しょうゆ、EVオリーブオイル
絹揚げ
ザーサイの塩漬け、ひじきのふりかけ、ちりめんじゃこ
お味噌汁(蕪、人参、椎茸、煮干し)+味噌
ごはん

火曜日は時間がぎりぎりなので簡単な料理になる。
ムラカミさん製のハンバーグを解凍して焼き、そのそばで野菜もソテーする。
野菜のソテーにはこの前買ってきたふじわらのレモンパクチーオイルを振りかけてみた。
悪くはないが、何もつけずにそのままで十分においしかった。
ハンバーグは安定のおいしさ。いうことはない。

サラダはたっぷりいただく。昨晩新しい酢玉ねぎを新玉ねぎで仕込んだ。砂糖とバルサミコ酢を少し多めにしたら、甘酸っぱくておいしい。これはなかなかいい。

そして絹揚げをころんと四分の一切れ。

きょうは日差しも強くて汗ばむほどになった。

ああ、自転車操業も佳境に入る。。



by e3ei | 2016-04-26 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten