人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごはん おろしかまたまうどんと、ささみフライ、それに野菜のソテー

5月24日(火) 雲の多い晴れ。蒸す。29.5℃ (13:00)/ 17.2℃ (04:20)、67%。

おろしかまたまうどん(冷凍讃岐うどん、大根、卵、生姜)+鎌田のだし醤油
ささみフライ
野菜ソテー(きのう作ったの)

蒸し暑くてへばりそうだった。
さっぱりとかまたまうどんなどしようと思いつき、大根おろしと生姜も下ろして添え、鎌田のだし醤油をかけていただく。
これはなかなかおいしかった。
加ト吉の「丹念」とかいう金色の袋の高級そうなのが冷凍庫にあったので、それをチンして使った。
コシもあり、塩味も思った通りだった。
出汁醤油にするかポン酢醤油にするか迷ってだし醤油にした。よくスダチを添えてある写真を見るので、ポン酢でもおいしかったと思う。

ささみフライは吉祥寺ロンロンの鶏肉屋さん。ここは鶏胸カツはあまり感心しなかったが、ささみフライは身が締まらずにおいしかった。




by e3ei | 2016-05-24 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten