鶏もも肉とかぼちゃの豆乳チーズ焼きと、ピーマンとじゃこのピリ辛と、冷奴、それに茹で落花生

10月12日(水) 晴れ。 23.3℃ (13:50)/ 11.5℃ (05:30)、42%。

鶏もも肉とかぼちゃの豆乳チーズ焼き(鶏もも肉、かぼちゃ、玉葱、エリンギ、豆乳、シュレッドチーズ、パルメザンチーズ、パン粉)
ピーマンとじゃこのピリ辛
冷奴(絹ごし、すりごま、じゃこ)
茹で落花生
焼海苔
お味噌汁(大根、葱、シメジ、蕪菜、煮干し)+味噌
ごはん

チーズ焼きは、グラタン皿で、トースターで焼いた。温かくておいしかった。
手順
かぼちゃはレンジでチンして柔らかくしておく。
鶏肉、薄切り玉ねぎ、エリンギをステーキペッパーと黒胡椒で炒め、小麦粉を大さじ1振り入れ、かぼちゃも加え炒める。
すごい大豆を加えて全体を均一にする。
グラタン皿にオイルを塗って均一になるように入れる。
シュレッドチーズ、パン粉、パルメザンチーズを乗せて、焦げないようにアルミ箔をかぶせて調節しながら焼き色をつける。

ポテトサラダも冷蔵庫で待機中だったが、これでお腹いっぱいになった。

晴れて、湿度も低くて爽やかな一日だった。


[PR]
by e3ei | 2016-10-12 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blueten.exblog.jp/tb/23548760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ケロイド治療3回目 中羽いわしの丸干しと、豆腐と白... >>