人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩時鮭と、ポトフと、ほうれん草のたまご炒め、さつまいもの甘煮、それに温奴

11月13日(日) 晴れ。 18.6℃ (15:00)/ 7.3℃ (07:00)、72%。

塩時鮭(+柚子)
ポトフ(大根、ジャガイモ、人参、厚揚げ、ブロッコリ、ベーコン)きのう作ったの。
ほうれん草のたまご炒め(ほうれん草、卵)
さつまいもの甘煮
温奴(絹ごし豆腐、すりごま)
お味噌汁(かぼちゃ、葱、揚げ、煮干し)+味噌
ごはん

やっと普段の食事に近づいてきた。
鮭は白身のお魚だそうで、念のためにきょうまでこういうのにした。例のいただきものの冷凍鮭。トースターにアルミホイルを敷いて焼いた。

ほうれん草は寝込む前に北海屋さんで買ってたの。ダメになってるだろうなあと恐る恐るポリ袋を開けてみると、なんと何枚か少々黄ばんではいたが、十分に食べられる状態だった。すごいなあと感心しながら炒めた。おいしく食べる。

お味噌汁のかぼちゃと葱もこれもいつのものだったかというの。甘くておいしくいただいた。

きょうはまたごろごろして過ごした。昼過ぎに1時間ほど眠った。すっかり怠け者になってしまった気分だ。



by e3ei | 2016-11-13 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten