人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉と、三色豆入りコールスロー、それに温奴

11月28日(月) 曇りのち晴れ。 13.5℃ (12:10)/ 7.9℃ (22:50)、54%。

焼肉(たれ付き牛肉、玉葱、ピーマン)
三色豆入りコールスロー(キャベツ、人参、酢玉葱、三色豆、マヨネーズ、パルメザンチーズ)
温奴(絹ごし豆腐、すりごま、ちりめんじゃこ)
カレー(少し残っていたの)
お味噌汁(かぼちゃ、葱、揚げ、煮干)+味噌
ごはん

焼肉はムラカミさん。ピーマンが1個だけ半端に残っていたので、玉葱半分のくし切りとともに炒めた。最初に野菜を炒めておいて、最後にフライパンのお肉のたれをちょちょっと絡めた。こういうのも付け合せ的にあるといいものだった。

コールスローはマヨネーズとパルメザンチーズを加えて少し味に変化をつけてみたら、なかなかよかった。

mobislenotesはきょうもまだだめ。やれやれ。





by e3ei | 2016-11-28 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten