人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の末梢神経麻痺

日曜日の朝起きてみると手首から先が思うように動かずにぶらんと垂れ下がっていると日曜の電話で言ってた。
きょうかかりつけの病院の神経内科に受診したそうだ。
診断は末梢神経麻痺ということでメチコバールを処方されたんだそうだ。何かで腕の神経を圧迫したのが原因だということで、とりあえずは時間薬だ。
自分でもお年相応の故障ということね、と笑っている。ずいぶんと不自由だろうけれど、がんばっていただくしかない。

診察のプロセスで脳MRI も撮ったそうだ。医師はお歳の割にとてもきれいな脳だと言ってくださったそうで、これは僥倖!!
このお墨付きが母本人も、子どもたちもどれだけほっとしたことか。

よかったよかった。



by e3ei | 2017-03-22 23:58 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten