人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メバルの煮つけと、ズッキーニと茄子きゅうりの和風サラダと、枝豆、それに冷奴

7月9日(月) 晴れて暑い。 33.1℃ (12:20)/ 22.4℃ (04:50)、62%。

メバルの煮つけ(メバル、いんげん豆)
和風サラダ(ズッキーニ、きゅうり、茄子、玉葱、トマト、ちりめんじゃこ、すりごま)+ポン酢しょうゆ、胡麻油
枝豆
冷奴
ザーサイのローズマリー塩漬け
お味噌汁(キャベツ、ジャガイモ、玉葱、あおさ、煮干し)+味噌
ごはん

メバルはきのううおはつさんで買ったの。薄味の煮汁で煮て、とてもおいしかった。
煮汁でいんげんを炊いた。これもおいしかったが、筋があった。こういう魚の煮汁で炊く野菜はおいしい。
いんげんは試みの庭先販売だったかしら。

サラダは塩もみ野菜にちりめんじゃことすりごま、それにポン酢と胡麻油をよく和えるとコクとまろやかさが出ておいしい。

枝豆は黄金やさん。袋にたくさん詰まっていたが、豆はまだ十分に膨らんでいない感じ。あっさりしておいしい。

終日机に向かっていて腰が痛くなった。



by e3ei | 2017-07-09 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten