鶏もも肉としんとり菜の豆乳クリーム煮と、コールスロー、それに温奴

10月13日(金) 小雨。 18.9℃ (00:10)/ 14.0℃ (17:40)、95%。

鶏もも肉としんとり菜の豆乳クリーム煮(鶏もも肉、しんとり菜、エリンギ、玉葱、すごい大豆)+チキンブイヨン、ナンプラー
コールスロー(冷蔵庫から)
温奴(絹ごし豆腐、ちりめんじゃこ、つき胡麻)
お味噌汁(かぼちゃ、玉葱、ラディッシュの葉、煮干し)+味噌
ごはん

山行き
鶏としんとり菜の豆乳煮は今朝作り置いた。このすごい大豆のクリーム煮はとてもコクがあっておいしい。強く煮ると分離してもろもろになるので、最後に加えて注意深く弱めの火加減で加熱する。

きょうは冷たい雨だった。ウールのセーターなど着ていった。
ここら辺は向こう一週間ずっと雨もよいで冷たい日が続く。きょう帰りに母のお土産のぬか漬けを買いに北海屋さんに寄ったら、こんなに冷え込んで雨が降っちゃうと、高齢者は外に出ないからねえ、お客さんが誰も来ない、とぼやいていらした。

あしたから母のところ。



[PR]
by e3ei | 2017-10-13 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blueten.exblog.jp/tb/25867594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 母との食卓 母は元気で愉快に過... 豚ロース生姜焼と、ほうれん草と... >>