カマスのパン粉焼きと、ルッコラのサラダと、小松菜の胡麻じゃこ和え、それに湯豆腐

10月17日(火) 雨のち曇り。 15.0℃ (14:50)/ 11.2℃ (01:10)、77%、

カマスのパン粉焼き(カマス、パルメザンチーズ、パン粉)
ルッコラのサラダ(ルッコラ、キャベツ、玉葱、ラディッシュ)+EVオリーブオイル、ポン酢醤油
小松菜の胡麻じゃこ和え(小松菜、つき胡麻、ちりめんじゃこ)
湯豆腐(絹ごし豆腐羅臼昆布)
お味噌汁(大根、葱、ラディッシュの葉、舞茸、煮干し)+味噌
ごはん

カマスは開いてもらったのを買って冷凍しておいた。
片面にハーブソルト、黒胡椒を挽き、チーズを振り、両面にパン粉を押し付けて菜種油で焼く。簡単でおいしい。

何か温かいおかずがほしかったのできょうは湯豆腐初めになった。

雨は午前中いっぱいそぼそぼと降り続いた。きょうも冷たい一日で、夜になってデロンギをつけた。ヒートテックだのフリースだのダウンといういでたちだ。






[PR]
by e3ei | 2017-10-17 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://blueten.exblog.jp/tb/25921590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 豚ロース塩麹ナンプラー漬け焼き... 母との食卓 母は元気で愉快に過... >>