人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ2種とハムカツとメンチカツのプレートと、セロリとズッキーニと赤蕪のピクルス、それに白菜と厚揚げのくたくた煮

2018年1月12日(金)晴れ。6.7℃ (15:05)/ -6.3℃ (07:03) 31%。

キッシュ2種とハムカツとメンチカツのプレート(ゴロワのほうれん草のキッシュとトマトソースのキッシュ、ハムカツとメンチカツ)
セロリとズッキーニと赤蕪のピクルス(セロリ、ズッキーニ、赤蕪)
白菜と厚揚げのくたくた煮(白菜、厚揚げ、葱、シメジ、竹輪)
お味噌汁(根菜など)

山行き
なんともとらえどころのない、不調和な晩ごはんになった。
きのう東中野で、ふとロゴワはどうなっただろうと気になって寄ってみるといつもどおりに営業されてた。それで考えもなしにキッシュを購った。それではちょっと足りないかなと思ってe'zマートでハムカツとメンチカツを一枚ずつ。どれも二つ切りにしてワンプレートに仕立てた。やれやれ。

キッシュはひとり1ピースという勘定だったが、けっこうなボリュームだった。おかずでお腹がくちくなってごはんは食べられなかった。


オンライン試写会というのが当たって鑑賞した。こういう仕組みは面白いしいいなと思った。映画は残念だったが。




by e3ei | 2018-01-12 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten