人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズとトマトのオムレツ、しんとり菜と豚と九条葱の炊いたの、サラダ

2018年5月18日(金)曇り。 28.8℃ (13:31)/ 20.2℃ (02:42)、70%。

クリームチーズとトマトのオムレツ(クリームチーズ、トマト、卵、バジル)
しんとり菜と豚と九条葱の炊いたの(しんとり菜、豚肉しゃぶしゃぶ用、九条葱、シメジ)
サラダ(キャベツ、ニンジン、きゅうり、新玉葱、ベーコンディップ、ヨーグルト)
ちりめん山椒、焼海苔
お味噌汁(大根、九条葱、椎茸、がんもどき、煮干し)+味噌
ごはん

オムレツは、フライパンが少しへたってきたせいでうまく成型できなかった。お味はよかったんだけどなあ。いろどりの美しい玉子とじみたいになった。

きのうかおとといか、黄金やさんに行ったら久しぶりにしんとり菜を置いてあったのでこれで煮ものをした。豚肩ロースのしゃぶしゃぶ用をささっと煮て、野菜もささっと煮る。どれもすぐ火が通るので夏向きだ。で、さっぱりとおいしい。

きょうもベーコンディップのサラダを食す。ベーコンディップはとてもおいしいが、いかんせんあの量は、どうやっても持て余してしまう。


きょうも蒸し暑くて、初めてドライを入れた。


by e3ei | 2018-05-18 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten