2017年 07月 24日 ( 1 )

母との食卓 父の七回忌

7月22日(土)
お昼
セブンイレブンの焼鯖ほぐしごはんと、鮭のおむすび
北海屋さんのぬか漬け
ドラゴンフルーツ
d0013340_01455715.jpg
空港のセブンイレブンで鯖のほぐし弁当と鮭のおむすびを買っていく。鯖のお弁当は前に食べておいしかった。母も気に入ってくれた。写真映えはしないがこれはいいと思う。
ドラゴンフルーツは、仏さんのお供えのお下がりだが、時機を逸してしまっていて残念だった。

晩ごはん
お寿司屋さんでお食事会をする。いろいろとごちそうをたくさんいただいた。お寿司もよかった。
一時なんだかつまんないことになってたが、板前さんが変わったのだと思われるほどにおいしくなっていた。
妹は仕事で夜に来た。

7月25日(日)
お味噌汁とごはんと漬物の類

お昼
チーズケーキ
スパゲティコッペパン
萬年家さんのくずもち
カフェオレ
巨峰
d0013340_01520211.jpg
取りとめのないお昼だが、どれもそれぞれにおいしかった。

晩ごはん
牛肉と野菜の炒めもの(牛肉、グリーンアスパラ、茄子、玉葱、シメジ、トマト、にんにく)
茄子ときゅうりと玉葱の塩もみ(生姜)
鯛のお刺身
いかフライ(アルタのお惣菜)
アジフライとメンチカツ(アルタのお惣菜)
デザートはしろくまくん
d0013340_01533737.jpg
7月23日(月)
お味噌汁とごはんと漬物の類

ドライフルーツパンのバタートースト
サラダ(ハム、きゅうり、トマト)+マヨネーズ
チーズケーキ(3人で一切れ)
カマンベールチーズ
カフェオレ

豚肉炒め(豚バラ肉、モヤシ、茄子、ピーマン、舞茸、シメジ)
きゅうりと茄子の塩もみ(生姜)+トマト
きのうのいかフライとアジフライ

d0013340_01564641.jpg
(この項つづく)


[PR]
by e3ei | 2017-07-24 23:59 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)