人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん お正月料理

1月2日(月) 相変わらず冷たい冬晴れ。

筑前煮
ブリの照り焼き
海老の塩麹焼き
ミートローフとブロッコリ
紅白なます
こはだの粟漬け
ごはんとおじゃこ

追記
忘れてたよ、黒豆。


お正月料理もだいたいお腹に納まった。あと半食分くらいちょこちょこ残っている。

もはや床に積み上げるしかない本の整理をしようと手をつけかけるが、どこからどうしてよいやら。重複購入が10冊単位で出てきてがっかりする。
図書館をつくる活動をしているグループに、新しめの小説などを数十冊送ることにして問い合わせる。


そうそう、新年の電脳占い。→これ
「Blueten」の2012年を漢字二文字で表すと 【 爆 笑 】
いいなあ。笑う門には福来る。。。ちょっと違うか(笑)
で、かなで本名で入れると【 無 敵 】 !!!
さらに、漢字でほんとに本名で入れると【 最 高 】 !!!
いいなあ。ことし!
by e3ei | 2012-01-02 22:08 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten