人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ごはん キャベツとほうれん草の豆乳お好み焼き

2月26日(日) はっきりしないお天気の一日。

ひとりごはん
キャベツとほうれん草のお好み焼き
(キャベツ、玉ねぎ、椎茸、ほうれん草、卵、ごま、チーズ)
きょうは地粉を豆乳(スゴイダイズ)を水で少し割ったので溶いてみた。出汁は鶏がらスープの素とカツオ顆粒、それにナンプラー。ナンプラーがとてもいい感じに魚介系の香りと味わいを醸し出していて、これはいいと思った。厚めにふんわりと時間をかけて焼くと、玉ねぎの甘みといろんな旨みでとてもおいしくなる。

おやつは、食ってみでけろ胡椒味。こがねやさんで。ああ、これが止まらなくなる極めて危険な食品である。しかも印刷屋さんの製品というのも怪しい(笑)。
by e3ei | 2012-02-26 22:36 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten