人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルンバくんがやってきた

Amazonから昨晩やってきて、きょうは到着早々に活躍してくれた。

彼の掃除のために床に置いてあるものを片付ける、それですでにして部屋が片付いた印象になる。
それにしても、あのちゃちでひ弱なブラシでここまで気持ちよく掃除してくれるとは嬉しい驚きだ。

いまのところ唯一の難点が、部屋の継ぎ目の数ミリの段差にたまるゴミをとれないことだ。この段差は問題なく乗り越えてしまうが、乗り越えた時に本体が浮いてゴミを回収しそこなっているようだ。幅木・隅の直角部分とともにここは手掃除になる。段通のマットやカーペットの床も丁寧に掃除してくれてありがたいことだ。

Amazonのコメントに、電気洗濯機に匹敵すると書いた方がおられたが、まさにそういうことかもしれない。

きょうはさしあたり付き添って見学させてもらった(笑)。
by e3ei | 2012-05-05 23:52 | 買い物 Einkaufe | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten