人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時鮭の塩麹漬け焼きと牛肉野菜炒め

7月4日(水) 晴れて気温が上がる。湿度は低いようでさ程蒸さない。30℃超。

家人作
時鮭の塩麹漬け焼き(先週塩麹をまぶして冷凍庫で保存していた)
野菜牛肉炒め(牛肉、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、しめじ)酢と柚子胡椒で味を決めていただく。
サラダ(トマト、キャベツ、ルッコラ、キュウリ)
枝豆
冷奴
ぬか漬け(水茄子、キュウリ)
ビール(銀河高原ビール ペールエール)
ごはん

時鮭は脂も乗っており、いいあんばいに漬かっていてたいへんおいしくいただく。
肉野菜炒めはピリッとさわやかな味つけがおいしかった。肉はこういうさわやかな味つけがおいしい。

ぬか漬けはさいたまやさん。水茄子は自家製ではなくどこかの。中の方は生々しく、これがたいへんおいしかった。きゅうりの方は自家製でいつもどおりいいあんばいでおいしい。

暑い日に枝豆とビール。ペールエールは、よなよなに続き銀河高原のを飲んでみる。おいしくいただく。
by e3ei | 2012-07-04 22:57 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten