人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きと、もやし炒め

1月8日(火) 穏やかにほわっとした日和。

ひとりごはん
お好み焼き(キャベツ、人参、チーズ、小麦粉、卵、牛乳)
もやし炒め(もやし、椎茸)
ハムソテー

お好み焼きはきのうと同じ。
もやし炒めは塩、ナンプラーで最後にほんの少し醤油をたらす。ほんとうにもやし炒めはおいしいと思う。


え、、デロンギが切れてしまってる。点かなくなってしまった。ちょうど一年前にディンプレックスが点かなくなって買い直したばかりなのだが。。

追記
あれこれして、取扱説明書を読むと、コンセントプラグの安全装置について言及してある。試みに真ん中の爪を押してみるとパチンと入り、スイッチを入れると点いた。どうやら何かの拍子に安全装置が作動したようだ。周囲が80℃以上になると自動的に作動すると書いてあるが、そんなに危険な状況になっていたのだろうか。
by e3ei | 2013-01-08 22:50 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten