人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐のベジタブルカレー

1月24日(木) 空気はふわっと緩んでいる。

ひとりごはん
豆腐のベジタブルカレー(玉ねぎ、人参、大根、椎茸、蕪菜、大根葉、ブロッコリの軸、白菜漬け、豆腐)チーズ、ごはん
焼きがんもどき

冷蔵庫の野菜室の使いかけの野菜を一掃するべく、野菜カレーにする。
野菜は全部7~8ミリのサイコロというか荒みじんに切って炊く。出汁はナンプラー。根菜が炊けたところで葉っぱとお豆腐を入れる。カレー粉とカレーペーストを入れて炊き、味噌で塩梅する。最後にお醤油をちょっと垂らす。
器にごはんを盛り、チーズをのせ、スープカレーをたっぷり。たいへんな分量のお野菜をいただいた。
なかなかおいしかった。あとで卵を落としてもよかったなあ、などと思う。
by e3ei | 2013-01-24 22:08 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten