人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が帰省を心待ちにするようになっている。

二週に一度、妹とほぼ交代で帰省する。
昨年くらいまでは、そんなに帰らんでもいいよ、などと言っていたものだが、今年に入るころから、毎晩の電話で「今度帰る日」を言うようになっている。
 ええと、こんどは10日ね、あら、あさってね!
 楽しみに帰るよ~!
 お待ちかねでーす。
みたいな会話が毎晩。

母の記憶力は抜群のものだったが、この頃かなり怪しくなっているところもあり、自分でも気になっているのかもしれない。きのうの新聞休刊日は、新聞がこないのできょうが何日かわからなくて一日に何度もカレンダーで確かめる、と言っていた。
by e3ei | 2013-05-08 22:45 | 親 Eltern | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten