人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグと、鰻ときゅうりの酢の物

7月9日(火) 酷暑! 34℃、54%。

家人作
煮込みハンバーグ
きゅうりと鰻の酢のもの
冷奴
サラダ(キャベツ、キュウリ、チキンカツ)
切干大根
ぬか漬け(きゅうり、大根、人参)
味噌汁(豆腐、いんげん、玉ねぎ、しめじ)
ごはん
ビールはえびすビール

えびすビールふつうにさっぱりしてておいしい。いまハイネケンとか飲んだら何とさらっとしてると思うかもなあ。

さすがに食欲も落ち気味だ。
鰻は北海屋さんの例の串に刺した照り焼き。きゅうりにかかった酢と塩気と生姜があまりにもきつくて、こういうのはやっぱり二杯酢くらいがいいあんばいかと思う。思うだけ。言わない。

炎天下を歩くのに何となくそろそろと歩いているのに気がつく。
by e3ei | 2013-07-09 23:52 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten