人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の草取りと小剪定

うんざりする危険なほどの暑さが、きのうあたりから小休止している。きょうは曇りがちだったので、みて見ぬふりをしていた草取りをする。今年は、あれはしろざというのだろうか、芽出しはインパチェンスに似た草が大発生していたるところで芽を出していた。珍しくスベリヒユも。

水曜日に目についた藪からしや単子葉の草だけはちょちょっと引いていた。そのおかげであまり目立った草もないように思っていたが、けっきょくけっこうな量になった。

紫陽花のはながらを摘みつつ少し丈を詰め、白山吹の徒長枝、バラやよくわからない低木の徒長枝も切り詰めた。

あとは肥料をまいて、水やりして3時に終了。

暑くなく日もあまり照らなかったので助かった。
by e3ei | 2013-07-20 16:37 | 庭 Garten | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten