人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の庭仕事の続き

きのうの草取りに引き続き、門のところの鉢植えの花が一部弱っているのを植え替える。水遣りをしてもらうときにあまりの勢いで根が露出したり土が流出しているためだろう。

上から覆いかぶさるように茂っているトウカエデの枝を手の届く範囲で切る。
脚立を出して剪定しようと思ってみたが、ちょっと暑い気もするのでやめた。去年の記録を見ると、8月下旬にやっている。かなり伸びてから切ったんだなあ。きのうきょう辺りがいいタイミングだったとは思ったが、仕方がない。

下はすっきり、上はぼうぼうだ(笑)。
by e3ei | 2013-07-21 16:18 | 庭 Garten | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten