人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐入り大麦のカレーリゾット

3月2日(日) 終日そぼそぼ降る。7℃(夜中)/4℃(午前中)

ひとりごはん
お豆腐入り大麦のカレーリゾット(押し麦、ごはん、大根、人参、白菜、豆腐、クリームチーズ、カレー粉)
細引きソーセージ

麦のむちむちした食感と香りが好きで、戸棚に常備してあるが一人のときしか出番がない。50gのスティックなのできょうはごはんを少し足す。
和風味にしようかと思っていたが、途中で気が変わってカレーで味つける。塩味はナンプラーとステーキスパイス。
チーズをクリームチーズでしてみたら軽い味わいでこれもなかなかよかった。

一日、冷たい雨になったが、空気の感じはもう春めいてきている。


きのうアップされたtogetterの東小金井今昔記事。
卒業して18年。当時の記憶とともに「今の東小金井」を散歩して振り返る
わずか20年足らずで街が激変したことが記されていて感慨深い。
閉じられた八百屋さんの三角ビルも建て替わるようで、いいお店が入ってくださるといいなあ。チェーン店ばかりのどこに行っても同じ駅前みたいなつまらない街になりませんように。





by e3ei | 2014-03-02 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten