人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラマサのお刺身と、いわしの梅煮、それにキャベツとルッコラのサラダ

5月2日(金) 五月晴れを通り越して半袖で過ごす。25℃/15℃、42%。

ヒラマサのお刺身
いわしの梅煮(ほうれん草)
キャベツとルッコラのサラダ(ミニトマト)
納豆豆腐
ひじき煮
お味噌汁(蕪、蕪菜、しめじ)
ごはん

暑いのでさっぱりしたものが食べたいと思い、結果なにも火を使わない超お手軽献立になった(笑)。
ヒラマサはグレイス。天然ものであっさり美味しくいただく。

いわしは残っていたの。湯がいたほうれん草を添えていただく。

こがねやさんに久しぶりにいいルッコラがあったのでさっそく大好きな春キャベツとルッコラのサラダにする。ポン酢醤油とトスカーナのEVオリーブオイル、それに黒胡椒、お鉢いっぱいでも食べたいくらい。

午前中草取りをする。お昼からもうひと踏ん張りと思っていたが、買い物に行ったりであしたに回すことにした。あとは家の脇。
昼間は暑くなったのでガラスのポットにハーブ茶を冷やして気持ちよくいただく。



by e3ei | 2014-05-02 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten