人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンと夏野菜カレーと、和風ラタトゥイユ、それに絹揚げ

9月4日(木) きょうも曇天、少しむしむしする。 26℃/21℃、63%。

ひとりごはん
チキンと夏野菜のカレー(鶏むね肉の塩麹漬け、茄子、玉ねぎ、オクラ、ピーマン、水煮ダイストマト)
和風ラタトゥイユ(きのうの)
絹揚げ

タイ風カレーにしたかったので東小金井のガーデン自由が丘に行ってみるが、置いてない。あそこはほしいものが置いてあったためしがない、、と愚痴ってみる。
で、うちにあったインド風のカレーにする。むね肉はムラカミさんで1センチ厚に切ってもらって塩麹をまぶして冷凍しておいたのを使う。肉がとても柔らかくしっとりしておいしかった。
明日の晩は遅くなるので明日の分を兼ねて。

何ときのうから金木犀の香りがする。いつもの橋のたもとのその年の最初に香る木だ。どこにあるのかわからないけど、大きい木なんだろう。

by e3ei | 2014-09-04 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten