人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんと、ほうれん草の胡麻和え、それに水茄子ときゅうりの浅漬け

9月24日(水) 曇り、夜に入って台風崩れの雨 25℃/16℃、62%。

おでん(大根、絹揚げ、こんにゃく、卵、昆布、ちくわ、はんぺん、玉ねぎ揚げ、牛蒡巻き、つみれ、巾着)
ほうれん草の胡麻和え
水茄子ときゅうりの浅漬け
イカのバターしょうゆ炒め(残り)
牛肉トマト(残り)
お味噌汁(いんげん、蕪、揚げ、あおさ)
ごはん

あしたからの留守に備えておでんを作り置く。もうこういう季節になってきたなあ。
おでんだけではなんなので、アジでも焼こうかと思うがこれでいいやとした。

耳鼻科に行く。典型的な副鼻腔炎だと診断される。CTで見る限り腫瘍などはみられないそうだ。
抗アレルギー剤、抗生物質、ムコダインの服用。菌の特定はなかった。膿を吸引してくださるかと思ったらそれもなかった。鼻をかんで出すんですかとお訊きすると喉の方に流れてくるとおっしゃる。え、、それは不潔な気もするなあ。。昨晩は喉に流れてきて気持ちが悪いので仰向けになれなかったのだ。
歯が痛いのも副鼻腔炎から来ている可能性もありますと言われる。

初診料、鼻孔のファイバースコープ検査、CTスキャンと画像診断等で6400円。プラス薬代1500円ほど。




by e3ei | 2014-09-24 23:59 | 食 Essen | Trackback | Comments(0)

Bluetenの、野菜をたくさん食べる晩ごはんを中心に、[こんなふうです]という備忘録。


by Blueten